本文へスキップ

SCC 信州コペンクラブ

信州コペンクラブへようこそ!


What is SCC??

コペンが好きな人 and 信州周辺の人 or 信州の好きな人。
メンバー登録などは特にありません。
れんらくちょうにかきこしたりオフ会に参加したあなたはすでにメンバーです!
あなたの書きこみ・ご参加をお待ちしています。

第21回 2023ビーオフ開催のお知らせ



今年の桜は例年になく早い開花で WBCの優勝やコロナ禍の衰退と共に明るい兆しになって来ました。
そんな中 ビーオフも以前の様に皆さんの笑顔が見れる事を期待して今年も開催する事と致します。
先着200名の事前エントリー制+事前振込制です。






ご参加にあたり、守って頂きたい事項がございます。
下記開催要項、注意事項をよくお読みになってからの申し込みをお願いいたします。
諸事情により、美ヶ原高原の駐車場とレストランの貸切利用ができなくなりました。
今年から車山高原レストランで食事をした後にツーリングとなります。





*第21回 2023ビーナスラインオフミーティング開催概要*
主催 SCC 信州コペンクラブ


開催日程  2023年6月3日(土曜日) 10:00開始~14:30(終了予定)
集合場所  長野県茅野市 車山高原スキー場第二駐車場(雨天決行)
              ↓
目的地   長野県上田市 美ヶ原高原 道の駅駐車場(行程約35km)

参加費   1名 3000円 
※事前銀行振込制
     
(車山駐車代、昼食、駐車場内での保険代など)

定員    先着200 事前エントリー制(200ではありません)

受付期間  4/16(日)正午12:00~ 定員に達するか、4/23(日)までのいずれか早いほう
      募集期間が短いのでご注意下さい。

振り込み期限 4/26(水)23:59まで
       
エントリー+事前振込制



*集合場所MAP


googlemapでご覧になる場合はこちら


*当日概スケジュール*
10:00 車山高原 第二駐車場集合

駐車場内では誘導員の指示に従ってください。
諏訪IC前「おぎのや」での集合はご遠慮下さい。
10:00~10:30 駐車場で受付
エントリーシートをダッシュボード上に掲示して入場して下さい。
スタッフに『エントリーリスト申し込み順』と『ハンドルネーム』をお伝え下さい。
現地での集金は行いません。
10:30~ 駐車場でドライバーズミーティング
開会の挨拶。各クラブ代表の挨拶。
11:30~ 車山高原スカイプラザ2F レストハウスで昼食
13:00
ツーリングへ出発! スタッフのペースカーが入ります。
14:30 美ヶ原高原 道の駅 着
駐車場内では誘導員の指示に従ってください。
14:30 自由解散


*ビーオフ行程


ビーオフ全工程をgooglemapでご覧になる場合はこちら


※お申し込み時の注意事項、お振込先、お問合せ先

・エントリー受付期間4/16 正午~4/23 先着200名様、定員に達し次第締め切りとさせて頂きます。(200台ではありません。)
 事前エントリーされていない方の参加はできません(スタッフ含む)ので、申し訳有りませんが予めご了承下さい。

・お申し込みフォームはパソコン、スマーフォン、タブレット端末よりご入力下さい。
 いわゆるガラケー、フューチャーフォンには対応しておりません。

・重複エントリーされてしまいますのでフォームの送信後にブラウザの『戻る』ボタンを押さないで下さい。
 表示されたメッセージをお読みいただきましたら、必ずページを閉じて下さい。

・ご入力頂いた内容が自動返信メールで送信されます。
 自動返信メールは送信専用アドレスです。返信してもお問い合わせには対応できません。
 自動返信メールが届かない方。迷惑メールフォルダを確認して下さい。
 そこにも届いていない方。入力メールアドレスが間違っている可能性があります(例年一定数の方がいます)。しばらく待ってエントリーリストをご確認下さい。
 エントリーリストはお申込み内容に不備がないか確認しながらの手入力更新につき時間差がありますことをご容赦下さい。

・定員に達していてもエントリーフォームを掲載している場合がございます。

・当日現地での集金は行いません。エントリー+事前振込が必要です。
 お振込先:PayPay銀行 スズメ支店(店番号002) 普通預金 3300806 シノハラヒデアキ
 お振込期限:4月26日(水)23:59まで
 ※入金の際、エントリー番号を入金名の前に挿入して下さい。
 ※入金確認ができない場合はキャンセル扱いとさせて頂きます。


キャンセル、当日不参加、エントリーの譲渡は不可とさせて頂きます。
 当日の予定をきちんと確保した上でお申し込み下さい。
 また、お申し込みご本人様以外の方や車両の参加は、保険の対象となりませんのでご遠慮ください。

・申し込み時にご記入頂いたメールアドレスは参加者の皆様への緊急連絡 及び エントリーシート配信に使用させていただきます。
 ドコモ、au、ソフトバンクなどの携帯メールアドレスをご登録される方は
 【 shinshucopenclub(アットマーク)gmail.com 】のドメインを受信できるように設定して下さい。
 なお、受信設定しても受信ができないケースが多々ございますので、Yahooメールやgmailを推奨いたします。

・お問い合わせは shinshucopenclub(アットマーク)gmail.com へお願い致します。




※当日の注意事項

・各自で感染予防対策を徹底していただくようお願いいたします。

・10:00集合です。

・諏訪IC前「おぎのや」での集合はご遠慮下さい。

・事前にメール配布するエントリーシートをダッシュボード上の見やすい位置に掲示してご入場下さい。

・受付は駐車場で乗車状態で行います。
 スタッフに『エントリーリスト申し込み順』と『ハンドルネーム』をお伝え下さい。


・参加費は事前振込のみとさせて頂きます。現地支払受付不可です。
 入金確認ができない場合はキャンセルとさせて頂きます。


・ドライバーズミーティングは車山高原駐車場で行います。

・受付時に配布するチラシと丸ステッカーが参加記念品です。

・オフ会中のビーナスライン上にはガソリンスタンドがありません。集合前に給油されることをお勧めします。

・美ヶ原高原は標高約2000mの高地にありますので肌寒いです。防寒着のご用意をお勧めします。

・ビーオフ中によくあるトラブルとして、オーバーヒート、ラジエター関連トラブルが多くあります。
 特にラジエターキャップの破損、初期型コペン(LA-L880K)の冷却水三つ又配管の破損が多くありますので、ご出発前に点検を受けて頂ければ幸いです。

・抽選会は行いません。




※会場での注意事項

・運営はSCC及び協力して頂いているボランティアスタッフで行っています。
 スタッフも参加費を支払って参加しています。
 今後もこのミーティングを続けていけるよう、駐車場内ではエンジンOFF、空ぶかしや急発進
 大音量のオーディオは控える等の基本的なマナーを守って下さいますようお願いいたします。

・参加者及び関係者の営利行為、物販行為は禁止といたします。

・美ヶ原駐車場内の崖に上らないでください。

・参加費に含まれている保険代は、駐車場内での人身事故のみ適用となります。
 走行中の事故及び車両には適用されませんのでご注意下さい。

・昼食は車山高原スカイプラザ2Fレストハウスとなります。美ヶ原高原で食事の提供はありません。

・抽選会は行いません。




※安全運転のお願い

・ツーリングでは、スタッフによるペースカーが約10~15台間隔につき1台入ります。
 車間距離は十分とって、運転経験の浅い人にもやさしい運転をお願いいたします。
 新緑のビーナスラインで、爽やかな高原ドライブをお楽しみ下さい!

・今後もこのミーティングを続けていけるよう、くれぐれも事故防止、トラブル防止にご協力のほど、お願い致します。




※中止の場合の対応について

・長野県でまん延防止重点措置が発令された場合は開催を中止します。
・5月27日(土)までに最終的な判断をいたします。
・中止となった場合は当ホームページへの掲示、メール送信にてご案内致します。
・返金につきましては経費を差し引き、参加記念品の発送をもちまして替えさせて頂きます。手配や送付対応 にお時間を頂戴する可能性があります。予めご了承下さいますようお願い致します。



※お申込時に必要な情報(必須項目)

・所属クラブ名(クラブに所属していなくても大丈夫です)
・ハンドル名
・住所、氏名、電話番号、メールアドレス(保険加入に必要な情報です)
・同乗者が居る場合、同乗者氏名、同乗者ハンドル名
・車輌ナンバー(例 長野580 あ 12-34 保険加入に必要な情報です)

事前に情報をメモなどでお手元にご用意頂き、エントリー時に不備が無いよう落ち着いてご入力下さい。
例年、住所と車両ナンバー不備の方がかなりいらっしゃいます。エントリーリストのスムーズな更新作業にご協力頂けますと幸いです(切実)




エントリーフォームはこちらです↓

上記開催要項および注意事項の内容を十分理解しましたので
ビーオフにエントリーします!

おかげさまでエントリー受付は終了致しました。



エントリーリストはこちらです
エントリーリストはお申込み内容に不備がないか確認しながらの手入力更新につき時間差がありますことをご容赦下さい。



やむをえずキャンセルする場合はこちら
大変申し訳ありませんが会場確保や昼食準備等、各種手続きの都合上、キャンセルは不可とさせて頂きます。

*よくある質問*

Q.急に都合が悪くなったのでキャンセルしたいです。
A.大変申し訳ありませんが会場確保や昼食準備等、各種手続きの都合上、キャンセルは不可とさせて頂きます。


Q.同乗者の追加はできますか?
A.先着順の定員200名とさせて頂いており、公平を期すためにもエントリー受付終了後に同乗者を追加することはできません。


Q.同乗者が自分の車で参加したいことになったので、後から車両を追加することはできますか?
A.後から車両を追加することはできません。制限はあくまでも定員先着200名の人数制限であり、台数制限は設けておりませんので最初から別々にエントリーして下さい。


Q.キャンセル待ちはありますか?
A.申し訳ありませんが全て先着順ですので、キャンセル待ち、2次募集行いません。



Q.振込先を教えて下さい
A.エントリー+事前振込が必要です。
お振込先:PayPay銀行 スズメ支店(店番号002) 普通預金 3300806 シノハラヒデアキ
お振込期限:4月26日(水)23:59まで
※入金の際、エントリー番号を入金名の前に挿入して下さい。



Q.当日参加や見学参加はできますか?
A.申し訳ありませんがビーオフは先着順の事前エントリー制となっており、当日参加、見学参加は不可とさせて頂いています。
エントリーしていただいた皆さまには参加費を払って参加して頂いており、参加費用には記念品の他、車山高原昼食、駐車場での人身事故に適用する保険代が含まれております。
スタッフも参加費を払って、スタッフ業務をしています。
従いまして同一駐車場への駐車、ツーリング参加はご遠慮下さいますようお願い致します。
単に一般通行車両として通行する、ギャラリーとして見る、等は自由です。


Q.コペン以外もいるようだが?
A.SCCの主催ではありますが、当初より『コペンのみ』という参加規定はしておりません。


Q.道路許可は取ったのか?
A.[ツーリング]は道路使用許可やその他関連の許可など、係る項目が無く、届け出の必要は無いとの確認を所轄の警察署より受けています。
ただし、一般公道を使うツーリングですので10〜15台程度に1台、スタッフによるペースカーを入れて間隔を開け、安全運転に努める等、一般車両になるべく迷惑の掛からないよう最大限の配慮をしております。
また、駐車場進入もなるべく渋滞が発生しないような工夫、努力をしています。
しかしながら、交通状況や道路状況、工事状況によって渋滞が発生してしまう事もあります。
至らぬ点、ご迷惑をおかけする点もあり大変申し訳ありませんが、ご理解を頂けますと幸いです。
この件に関しましては開催内容も含め、あらかじめ所轄の警察署に相談と確認をしております。


Q.抽選会の景品はいつどこに持っていけばいいですか?
A.抽選会は行いません。


Q.問い合わせ先を教えて下さい。
A. shinshucopenclub(アットマーク)gmail.com へメールして下さい。お申込み時の注意事項欄も併せてご確認下さい。


inserted by FC2 system