本文へスキップ

SCC 信州コペンクラブ

信州コペンクラブへようこそ!


What is SCC??

コペンが好きな人 and 信州周辺の人 or 信州の好きな人。
メンバー登録などは特にありません。れんらくちょうにかきこしたりオフ会に参加したあなたはすでにメンバーです!
あなたの書きこみ・ご参加をお待ちしています。



*第4回 2018北信州ミーティング「summer nights dream in 北信州」は無事終了しました!




第4回2018北信州ミーティング開催御礼


2018年8月25、26日(土、日)
今年も盛大な内に終了いたしました。
待ち合わせ場所は土砂降りの雨、道路は逃げ水が間に合わなく、移動は水しぶきを上げてのツーリング。
しかしBBQの始まる時間にはピタッと止み星空の下とはいかないまでも十分楽しめました。
最後には旅館組合からの景品も頂き、大満足。
小一時間ほどツーリングに出かけ、信州そばを堪能。
デザートに絶品なブルーベリーソフトを…
話は尽きないのでここで解散。
また来年も盛り上がりますように。

2018年8月25日(土)

北信州やまのうちまち道の駅に集合しました。
17台27名の方々にご参加いただきました。

今回は志賀高原一ノ瀬BBQ会場に向かう前に、希望者のみで先にプリン屋さんへ行きました。
志賀高原のふもと、湯田中温泉プリン本舗に寄り、お隣のカフェでコーヒーを飲みながらプリンを食べました。
再び道の駅へ戻り、プチツーリング参加者で集合しました。
この時、かなりの豪雨になってしまい少し雨宿り。
雨の中、志賀高原一ノ瀬のBBQ会場まで20q約25分ほどの高原ツーリングをしました。
志賀高原一ノ瀬BBQ会場へ着く頃には雨は小降りになり、虹も出ていました。
志賀高原一ノ瀬BBQ会場に到着。
一時は屋外でのBBQが心配されるほどの降雨でしたが、この頃にはだいぶ小降りになりましたので、テーブルやBBQグリル、食材やドリンクを提供するテントにコペンを並べる定番の形になりました。
コペン以外での参加ももちろんOKです。

今回の宿泊施設はBBQ会場からは少し離れた位置にありましたが、ホテル側のご配慮で送迎もして頂きました。
ありがとうございました。
今回から宿泊施設は一本化し、今年は『ヴィラ一ノ瀬』様にお世話になりました。
雨はすっかりあがって参加者全員で乾杯!

ヴィラ一ノ瀬様、一ノ瀬旅館組合様の協力を得て、会場設営や宿泊施設手配等をしていただきました。

手ぶらでBBQできるのも特徴です。
フードは牛肉・豚肉、ソーセージ、季節の野菜や信州特産のキノコ類、おにぎりの他、
やきそば、きのこ汁など、食べ放題です!
ビールはサーバーから飲み放題!
地元酒蔵の志賀高原ビールも販売しています!
各自自由にBBQグリルで焼いて頂くスタイル。
愛車を並べて眺めながら談笑しながらの夕食となります。
和気藹々とした雰囲気の中で皆様思い思いに過ごされていました。
今回初参加の方々にも楽しんでいただきました!
愛車を並べて、眺めて、そのままBBQしてビールが飲める、他にはないイベントです。
ヴィラ一ノ瀬様、一ノ瀬旅館組合様ご提供の豪華景品が当たるじゃんけん大会もあり!
商品は一ノ瀬地区ホテル宿泊券や、志賀高原ビールなどの豪華景品が当たりました!ありがとうございました。
その後は終了まで、ライトオンで光り物自慢。

宿泊を伴うイベントならではの過ごし方でした。
夜ならではの愛車写真を個人撮影したりもしました!
夜ならではの愛車写真を個人撮影したりもしました!
夜ならではの愛車写真を個人撮影したりもしました!
BBQ終了後はヴィラ一ノ瀬様のロビーをお借りし、自由参加の二次会を行いました。
飲み物、おつまみは各自持ち寄りです。

ビーオフムービーの先行上映会も行いました!
2018年8月26日(日)

晴れた青空の志賀高原。

一夜明けて各自ホテルにて朝食後、集合写真を撮りました。
今回も扇形に並べて撮影しました。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!
その後は有志で信濃町の蕎麦店へ向けて35km約1時間のツーリングをしました。
おいしい信州そばに舌鼓。
おいしい信州そばに舌鼓。
その後、道中のブルーベリー園でデザートのブルーベリーソフトを頂きました。
その後解散となりました。

来年も開催予定ですので、8月末の志賀高原でコペンを並べて!眺めて!泊まって!BBQとビールで楽しみましょう!

SCC以外のクラブでのご参加も大歓迎です。
皆様のご参加をお待ち致しております!

inserted by FC2 system