本文へスキップ

SCC 信州コペンクラブ

信州コペンクラブへようこそ!


What is SCC??

コペンが好きな人 and 信州周辺の人 or 信州の好きな人。
メンバー登録などは特にありません。
れんらくちょうにかきこしたりオフ会に参加したあなたはすでにメンバーです!
あなたの書きこみ・ご参加をお待ちしています。



*第3回 2017北信州ミーティング「summer nights dream in 北信州」は無事終了しました!



第3回2017北信州ミーティング


8月26日 2017北信州ミーティングが行われました。
今年は天候にも恵まれ、一の瀬旅館組合の協賛により駐車場で愛車を眺めながら、BBQが出来ました。
3回目となる今回は若干人数も少なめでしたが、皆さん 食べ放題、飲み放題、おしゃべりし放題と堪能されたかと思います。
翌日は皆さんでツーリングして信濃町方面でトウモロコシや蕎麦、ブルーベリーソフトと美味しいもの満載で楽しみました。
参加された皆さん、お疲れ様でした。また、遠方より参加された方々には十分楽しんで頂けたでしょうか。
また来年お会いできるのを楽しみにしております。

オフ会れんらくちょう”北信州ミーティング無事終了”

2017年8月26日
北信州やまのうちまち道の駅に集合しました。
SCCメンバーを中心に、14台19名の皆さまにご参加いただきました。

昨年とはうって変わって、暑い日差しの天気でした。
志賀高原一ノ瀬のBBQ会場まで20q約25分ほどの高原ツーリングをしました。
志賀高原一ノ瀬BBQ会場に到着しました。
会場の様子。

コペンを並べ、テーブルとBBQグリルを挟んで食材やドリンクを提供するテントが並ぶかたちとなりました。

台数が多くなかったので、駐車場内は車を扇形に自由に並べていただきました。


また、宿泊施設は駐車場周辺に隣接していて、終了後はそのまま徒歩でお戻り頂ける立地です。
一ノ瀬旅館組合様の協力を得て、会場設営や宿泊施設手配等をしていただきました。

手ぶらでBBQできるのも特徴です。
愛車を並べて眺めながら談笑しながらの夕食となります。
和気藹々とした雰囲気の中で皆様思い思いに過ごされていました。
食べ物は
お肉の他に、野菜、フランクフルト、やきそば、きのこ汁、おにぎり、枝豆など食べ放題!
飲み物は
ソフトドリンクやビール、地酒(縁喜)が飲み放題!
志賀高原ビールの販売もあります。
愛車を並べて、眺めて、そのまま飲める。
他には無いイベント!

コペンでなくても大丈夫です。
今回はとても天気がよく、高原の爽やかな雰囲気の開催となりました。
夕焼けと車を眺めながら。
夕焼けをバックに車を並べて、BBQとビールでとても楽しいひとときとなりました。
日が沈むと、ライトオンで光り物自慢。

宿泊を伴うイベントならではの過ごし方でした。
じゃんけん大会は

一ノ瀬旅館組合様提供によるホテル宿泊券、地酒、地ビールなど!
参加人数が多くなかった事もあり、ゲットできる確率も高かったと思います(笑)
夜はチウーホテル様ロビーをお借りし、各自持ち寄りで二次会をしました。

また、標高1650mの会場からは満天の星空、天の川や流れ星も肉眼で眺めることができました。

写真中央が天の川です。
各自ホテルにて朝食を頂きました。
昨日の会場にて記念撮影。
その後、自由参加にて信濃町方面へ1時間ほどのツーリングをしました。
名産のトウモロコシをその場で焼いて頂き、その後人気の蕎麦店へツーリング。
お昼どきの行列に少し並んで、蕎麦のお昼です。
また少しツーリングをして、黒姫高原でブルーベリーソフトをデザートに頂きました。

その後解散となりました。

来年も開催予定ですので、8月の志賀高原でコペンを並べて!眺めて!泊まって!BBQとビールで楽しみましょう!
SCC以外のクラブでのご参加も大歓迎です。
皆様のご参加をお待ち致しております!


inserted by FC2 system