本文へスキップ

SCC 信州コペンクラブ

信州コペンクラブへようこそ!


What is SCC??

コペンが好きな人 and 信州周辺の人 or 信州の好きな人。
メンバー登録などは特にありません。れんらくちょうにかきこしたりオフ会に参加したあなたはすでにメンバーです!
あなたの書きこみ・ご参加をお待ちしています。


*おかげさまで第16回 2016ビーナスラインオフミーティングは無事終了しました!


ビーナスライン オフ ミーティング 2016 無事終了

参加された皆さん、スタッフの皆さん。ご協力有り難うございました。
今年は募集開始から締め切りまで四時間半という 過去最速の早さでスタッフも驚いていました。
今回は台数も162台と、これも定員制にしてからの一番の台数となりました。
二年ぶりに天気も良く 全工程フルオープンでビーナスラインを堪能できました。
前日から、そして 当日早朝からのスタートした方々 たいへんお疲れ様でした。
また 来年 お会い出来るのを楽しみにしております。
有り難うございました。


参加人数208名 全162台





オフ会れんらくちょう"ビーナスライン オフ ミーティング 終了"

集合場所の長野県 車山高原スキー場第二駐車場です。

北は福島県、南は香川県からの、208名162台のエントリーしていただいた皆様にご参加いただきました!
今回の駐車方法は、レストハウス手前方向からの駐車となりました。

コペンが近くて迫力のある配置となりました。
今回ののぼり旗はご協賛頂いている長野ダイハツ販売蒲lからのご提供です。
今回の参加記念品は長野(善光寺)の定番土産、「八幡屋礒五郎」の七味缶に、SCCのオリジナルプリントを施したものです。

丸ステッカーの色はライムグリーン。
車山高原レストハウス2Fにて参加受付、ドライバーズミーティング。

こちらで各参加クラブの紹介やツーリングの概要、安全運転についての説明がされます。
ドライバーズミーティングを終え、美ヶ原高原道の駅を目指して出発します。

安全運転や一般車両、初心者の方にも配慮して、スタッフのペースカーが約15台に1台入ります。
美ヶ原高原に到着!
運転おつかれまでした。
今回は天気の心配がなくオープンに出来ました。

標高2000mからの景色も良好でした。
今回の昼食はハンバーグ定食でした。

メニューも毎年変えています。
昼食が終わったら大抽選会です。

ご参加いただいた皆様に持ち寄っていただいた景品で、抽選会をします。
景品の一部も、長野ダイハツ販売蒲lよりご提供いただきました。
最後に記念撮影をしました。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

また来年のご参加もお待ち致しております。
SCCとお手伝いいただいたボランティアスタッフの皆様、おつかれまでした。ご協力頂きましてありがとうございました!



*ビーオフDVDのお知らせ





今年も恒例のビーオフDVDを数量限定制作いたします!
当日撮影させて頂いた映像は、できるかぎり全ての方が映るように編集させて頂いています。
写真データも収録してます!

SCC動画撮影班の努力の結晶を是非お求めください。感動と爆笑間違いありません!

DVDは完成次第、エントリー時のメールアドレスへお知らせをお送りさせて頂きます。今暫くお待ち下さい!
※個人情報・プライバシーの関係上、販売はビーオフ参加者様に限らせて頂きます。予めご了承下さい。


動画撮影班長よしなに先生(今回涙を飲んでの不参加)の『ビーオフDVD変集編集日記』はこちらです。不定期更新中!


2016ビーオフDVDがまもなく完成!いよいよ受付開始です!限定100セットのみの制作です。
お申し込み受付、内容はこちらから!

おかげさまで終了しました!ありがとうございました!



*交通タイムス社『autostyle vol.5 ダイハツコペン チューニング&ドレスアップガイド』にビーオフの記事が掲載されました

第16回2016ビーナスラインオフミーティング
長野県ビーナスラインを優雅にツーリング!!


16回目を迎える…歴史あるオフ会

一生に一度は走ってみたいドライブコースとして、その手のガイドブックに必ず登場する長野県のビーナスライン。
ドライブデートやバイクツーリングのメッカとして日本全国から絶景を求めて大勢の人がやってくる。
こんな気持ちイイ場所で風を感じながらドライブできるのがオープンカーの特権。
想像しただけでも爽快な気分になってくる。
そんなビーナスラインを舞台にしてドライブツーリングを楽しもうという「2016ビーナスラインオフラインミーティング」が去る6月4日、SCC信州コペンクラブ主催で開催された。
コペンオーナーの間では、通称”ビーオフ”の呼び名で親しまれている歴史あるオフ会。
信州コペンクラブは2002年に発足された日本一の老舗クラブ。
このビーオフはコペンが発売された年から毎年開催され、なんと今年で16回目。
事前申込み制になっていて、200人の募集に対して160台のコペンがエントリー。
しかもこの数字、今年は募集を開始するや否や4時間で定員に到達。
ビーオフの人気ぶりがうかがえるリアルなエピソードだ。
ビーオフは毎年6月に開催、来年も予定されているので、一緒に走ってみたい!という方はぜひ!
すぐに定員になってしまうと言うので要注意デス!




ギャラリー

inserted by FC2 system